小麦食べてますか?
私は食べてます。
昨日神戸の方に用事があったので、帰りにここに寄りました。
" BACKEREI BIOBROT ベッカライ ビオブロート "
ここもお気に入りのパン屋の一つで、ドイツパンのお店です。
BACKEREI がパン屋、BIOBROT がオーガニックのパンという意味らしく、
オーガニックのパン屋さんって意味のお店です。
店内に入るとすぐ左側に小さなショーケースが。
店内は2畳くらいの歩けるスペースで、パンはそのショーケースの中とレジ後ろの木の棚に。
狭いくらいの店内ですがそれが丁度いいサイズで、
木を主とした内観に、パンの香りが広がるジブリに出てきそうなお店です。
あと気に入っているのが、他のパン屋さんみたいに総菜パンをゴロゴロ置いてないんです。
生地をちゃんと主にしているパン屋さんなのも好きな理由です。
(今回買ったのはクロワッサンを始め3点です。
他のクロワッサンと違いしっかりとした歯ごたえで食べ応えあり。)
口に入れると鼻まで香りが抜け、噛めば噛むほど味が出る。
生地の甘みを楽しめるほんといいパンです。
ソーセージが入ったパンが食べたい!などの場合はお勧め出来ませんが、
生地が好きな方には是非お勧めです。
横に公園もありますので、買ってのんびり食べるのもお勧めです。
近くにお気に入りのお店が何店舗かあるので、またの機会に紹介しますね。